プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

とにかく一緒にワインとビールを楽しみましょう(^◇^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2010年12月13日 (月)

日本人が作ったプレミアムなドイツワイン

barbarbarbarbarbarbarbarbarbarbar

barbarbarbarbarbarbarbarbarbarbar

説明の前にこのワインはワインですcoldsweats01coldsweats02

絵文字がこの色しかなかったので・・・・

実はこのワイン作り手は日本人

ワインの名前はsixthreenine HIDE'S WINE

ニアシュタイナー・ヒッピング・リースリング・シュペトレーゼ・ファインヘルブ

畑の場所はラインヘッセンのニアシュタイン村にあります。

って何のこっちゃ?って思いますよね?

まず・・ラインヘッセンと言う場所

基本的に大量生産のテーブルワインが作られている所なのですが

そんな中でもこのニアシュタインと言う村では

個性豊かなブドウが出来るので有名なのです。bleah

それだけではなくこのヒデサンとてもとてもストイックな方で

普通一つの株に二つのブドウの枝をハート形の様にしてブドウを作るのですが

ブドウの凝縮度を上げる為に半分の枝をなくして更に良い物を作っています。

ワイン評論家のR・Pさんもこのワインにninezero

今日本でも酒販店では扱われずにほんの極1部のレストランにしか卸されていないそうです・・・・・

そんなワインがまさかsign03

当店にあるとは・・・・

とても光栄なことです。

私も本当にワインの好きな方にしか勧めていません

本当はもっとこのヒデさんの事も紹介したいのですが

長くなってしまいますのでこの辺で納めますが

興味のある方

お見逃しなくheart01

2010年11月15日 (月)

今日から解禁!!

今日から

beer激レアドイツ地ビールフェア第2弾beer

始まりますっsign01

今週のsign03・・・ビールはsign02

フュルスト ヴァラーシュタイン
(これは作り手の名前)

ヘル(明るいという意味)と

ランツクネヒト ビア(ダークビアタイプ 現地ではドュンケルと言うスタイル)

の2種類がリリースします。

期間は二週間で、本数限定なので売り切れ御免

ラインのお気に入りは・・・

勿論両方ですが

まずヘルの方ですが

とてもさわやかなグレープフフルーツの苦味の様な

フルーツのフレッシュな苦味をイメージさせる1本ですgood

ランツクネヒトビアは

まずローストの香ばしい香りと

苦味の余韻がすっごく長く感じられる玄人向けなbeerですね

どちらも今だけのものでこれから先

私でも出会う事が無いかもしれないようなビールです。

この機会sign03sign03


DON't

miss

itheart01

2010年5月28日 (金)

日比谷オクトーバーフェスト

5月24日(月)に日比谷オクトーバーフェストに行って来ましたhappy01
話題のフランツィスカーナーのデュンケルヴァイスとホフブロイのシュヴァルツヴァイツェン、飲んじゃいましたup
ずっとドラフトで飲みたかったので、夢が叶い幸せな気分に浸りましたnote
そして富士桜高原のメルツェンやピルスナーにラオホも素晴らしく、とっても満足flair
また日比谷のオクトーバーに行きたいですnotes

2010年5月 9日 (日)

ドイツビールのドラフトって…

なかなかドイツビールドラフトで飲めるお店って無いんだたぁって感じる今日この頃ですnote
昨日、ホームページを見たって言って来店されたお客様、相当ドイツを愛しているらしく、ドイツ生ビールを一人で5L飲まれましたbleah
私はそんなに飲めないけど…(笑)
やっぱ、ビールって人を自然に笑顔にする飲み物だって思いますup
私も飲んでる時が一番幸せheart01
5月末までのMassー1グランプリ、シュタインハウス新宿西口でも、盛り上がって来ましたsign01
いったい誰が今回のグランプリを取るのか、ほんとに楽しみbleah
いい感じで皆さん競り合っていますhappy02
私も許されるなら、参戦したいnotes(笑)

2010年5月 5日 (水)

5月9日まで…

5月2日(日)に六本木ミッドタウンで開催されているヴルストマルクトに顔を出しちゃいました(^◇^)
会場はお客様でいっぱいで、ワインも素晴らしく美味しく、なんて素敵なイベントだと感激しましたhappy02
89年のリースリングアウスレーゼは、本場ドイツで飲んだ時より、状態が良く、ワインって飲まなきゃ分からないものだとつくづく思いましたnotes
いったい何種類飲んだんだろうってぐらい味わっちゃいましたbleah
帰りに六本木ヒルズのフランツィスカーナー新店にも立ち寄りましたbleah
スタッフの対応も◎で、料理の質も高く、また行きたい店だなぁーって思っちゃうdelicious
ひさびさに六本木の夜を楽しみましたsign01

2010年1月19日 (火)

店舗紹介

はじめましてsign01今回初めてブログを更新させて頂く
ホールスタッフのライナーと申しますhappy01

さて、まずは店舗からのご挨拶という事で当店について簡単にご紹介したいと思いますrestaurant


新宿の隠れ家と言ったらシュタインハウスですよupup
( ..)φメモメモ

地下に降りてdownwardright
       行くにはやや不安runなようなdelicious

店に入るとビックリlovelybleah
                     L    
         地下にこんな店が…L
                        L 
                         L 
 地下に広がる古城をイメージしたeye内装に
   
      興味を持ちます\(◎o◎)/!   

まずは地下に降りてみてはいかがですか\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/
  

 皆様のご来店お待ちしております。doordoor

新宿西口ビアレストラン×樽生直輸入 シュタインハウス のサービス一覧

新宿西口ビアレストラン×樽生直輸入 シュタインハウス