プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

とにかく一緒にワインとビールを楽しみましょう(^◇^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年3月 4日 (金)

サン・ヴァンサン

グーテンタッグ!!

皆さんお元気ですか?

もしお元気なら是非!!!

六本木へsign03

本日から・・・六本木ヒルズで


サン・ヴァンサンがスタート♪

このイヴェントですが

ブルゴーニュ地方の有名なお祭りで

今回初めて日本で開催されるイヴェントで

本場の空気も十分楽しめると思いますheart01

私も期間中に一度は足を運びたいと思います。

もし私の顔を見かけたらお気軽に声をかけて下さいねbleah

久しぶりの店長でしたbleah


本日のカタカナドイツ語

メルツ


3月、英語で言うマーチの事ですね

ではまたsign03

チュースpaper

2011年2月27日 (日)

東京マラソン

今日は年に一回の東京マラソンrun

参加された方もいるのではないでしょうかsign02


男子の優勝と二位の方がエチオピアとケニアでしたねup
さすが南アフリカの方はすごいですねsign03


ちなみに、ドイツでも毎年9月の最終週末にベルリンで
ベルリンマラソンが開催されていて、
毎年4万人の方が参加されているそうですflair

東京マラソンが3万2千人、
ホノルルマラソンが2万3千人

ということは、
かなり大きい規模での開催が伺えますねconfident


毎年ミュンヘンで開催される
オクトーバーフェストbeerと時期が重なるので、
興味のある方はベルリンまで足を延ばしてはいかがでしょうhappy01

さて、本日のカタカナドイツ語ですが…

南アフリカの方がすごいということで、
すごいという意味の

ズーパーgood

驚いた時や、感動した時など、色々な場面で使えますよheart01


ではまた明日paper

チュースhappy01

2011年2月25日 (金)

元気ですかー!!!?

春一番sign02が吹いて


天気は良いけど風が強い日になりましたね


いよいよ春本番sign03


ビールが美味しい季節になって来ましたbeer


今日のブログに使おうと決めましたsmile


地域によっては桜も咲き始めたそうですcherryblossom


みなさん花見にドイツビールheart01


意外とオツですよhappy01


早く花見したいですっcherryblossom


今年は皆で行きたいと思いますgood


さて今日のドイツ語は・・・


ヒューリング


ですbud


それではまた明日heart01


チュースpaper

2011年2月24日 (木)

お坊さんの栄養源?

グーテンタグsign03


みなさん元気ですかsign02


さて、本日のお題目は?


ミュンヘン直輸入樽生ビールの・・・


オプティメーター


このビールはタイプとしては


ドッペルボックと言われているビールで


黒ビールの様な濃厚な味わいの物ですbleah


もともとこのビールは・・・


お坊さんが復活祭の前の2週間の間


断食しなければいけないと言う風習が有


その間の栄養源として飲まれていたそうですsign02


でも2週間もすきっ腹にこのビールを?????


ドイツではお酒が強くなければお坊さんも出来ないんですねcatface


1日に許された量があってその量はfiveリットルsign02


でも、そそうした場合には・・・


キッツーイお仕置きがあったそうですbearing


今では一般の方もこの時期になると


ドッペルボックを飲むと言う風習は残っているようですね


他にもこのビールについての逸話はありますが・・・


小出しにしますhappy01


と言うかお店でお話ししますねbleah


もしご来店の時は声をかけて下さい・・・


本日のカタカナドイツ語は


シュバルツ


昨日のドイツ語の続きになりますが・・・


黒です、勿論シュバルツビアで


黒ビールと言う意味で


ドイツのバーデンにある


シュバルツヴァルト(黒い森)


も有名ですねwink


それではまた明日


チュースpaper

2011年2月23日 (水)

ドイツ料理の定番と言えば・・

グーテン タグsign01

さて前回のpigアイスバインpig


当店の看板料理で骨付きの


豚のすね肉を1日以上煮込んだ料理


当店では、最後に余計な油を落とすために


焼き上げ香ばしく仕上げていますpig


ボリューム満点で満足すること間違いなしhappy02


是非皆様お試し下さいねheart01


今日のカタカナドイツ語sign03


ドュンケル


英語ではダーク、暗いという意味ですね。


なのでダークビールの事は


ドュンケルビアと言います


じゃ黒ビールは・・・


明日のカタカナドイツ語お楽しみにheart01


チュースpaper

2011年2月21日 (月)

昨日は・・・

フィギュアスケートフリーを見ましたheart01


みなさんキレイでしたねsign01


日本人選手の大活躍感動しましたhappy02


私店長も負けずに頑張りますっbleah


さてスケートにまつわる料理が


ドイツにありますsign02


それは・・・・・

・・・

・・

当店の看板料理

pigアイスバインpig


どんな料理なのかはまた明日heart01


では本日のカタカナドイツ語を兼ねて・・・


バインとは


sign02


直訳するとアイスバインは氷の足


スケートのエッジの事で


肉の骨が大きくその骨が

昔スケートの刃に使われていた所から

その名が付いたようですsign03

他にも色々と説はありますが・・・

ご存知の方は教えて下さいね

ではまた明日

チュースpaper

2011年2月19日 (土)

シュパーゲル料理 決定!!

皆様sign03

今年もシュパーゲルが届きましたheart01

今年のシュパーゲルは佐賀県産

さてこのシュパーゲルを・・・・

おっとこのシュパーゲルとは

白アスパラの事です詳しくは

前のブログで紹介してますbleah

さて調理方法は

柔らかくなった豚肉のコンフィと

このシュパーゲルheart01

相性はと言うともう言う事無しsign01sign01


是非皆様にお勧めしますbleah


さて今日のカタカナドイツ語


グーテン ターグ!


こんにちは、と言う意味です。


では皆様良い1日を・・・

チュースsign03

2011年2月17日 (木)

桜のワインショーレ

今日は久しぶりに少し暖かかったですねsun

少しずつ春に近付いているのを感じますねconfident


暖かい桜の季節に先駆けて
春に向けて新商品ができましたsign03

桜のリキュールを使った、薄ピンク色のワインショーレですbar

お酒の苦手な方でも飲みやすい、口当たりの軽いカクテルとなっていますhappy01

春ならではの桜のワインショーレ
ぜひ味わってみてくださいsign05


それでは、本日のカタカナドイツ語

バイバイの時にドイツで使われるあいさつで

チュースpaper

みなさんも友達と別れる時に、バイバイと一緒にチュースも使ってみてねbleah

2011年2月16日 (水)

今週末の状況!

みなさんこんにちはpapersun

お元気ですかbleah

さて、今週末ですがお席にまだ余裕がありますempty

パーティーご宴会などをお考えの方は是非sign03お問い合わせ

下さい。料理内容等などご相談させていただきます。


今日のカタカナドイツ語

ワイン➞Wein➞ヴァイン  独語

    Vin➞ヴァン   仏語

    Vino➞ヴィーノ  伊語

    Wine➞ワイン   英語


もうご存じかと思いますが、知らない方の為にちょっぴり豆知識でしたcoldsweats02


2011年2月15日 (火)

1日遅れですが・・・・

ハッピーバレンタインheart01


かわいそうな店長に


今日義理チョコ渡しましたhappy02


でも・・・・

・・・


・・



反応うすっpout


外は寒さが続きますが

皆様の心は暖かくなるように・・・


本日のカタカナドイツ語sign03

ヴァーム

暖かいという意味です。

もうすぐ春ですねcherryblossom

早く暖かくなって欲しいですねsign03


ではまた明日paper

新宿西口ビアレストラン×樽生直輸入 シュタインハウス のサービス一覧

新宿西口ビアレストラン×樽生直輸入 シュタインハウス