プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

とにかく一緒にワインとビールを楽しみましょう(^◇^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« サン・ヴァンサン | メイン | ぶどうの守護聖人 »

2011年3月 6日 (日)

今日は・・・

マニアックですが…coldsweats01

最近日本の選手が移籍して、前よりも注目され始めたので
ドイツサッカーのお話をしようかなと思いますsoccer


すでにご存じの方もいると思いますが、

現地時間で5日、日本人対決が行われましたsign03


岡崎選手のシュトゥットガルト
     VS
内田選手のシャルケ


岡崎選手はフル出場でしたが、内田選手は前半のみの出場でしたsoccer


結果は・・・

1-0で

岡崎選手のシュトゥットガルトの勝利でしたcrown

今回残念ながら前半のみの出場だった内田選手ですが、

すでにドイツカップsoccerでは
スタメンのフル出場で

名門のバイエルン・ミュンヘンを破り、
4月に行われる決勝に進出を決めていますhappy01shine

ちなみに
内田選手の所属するシャルケですが、

当店のボトルビールのピルスナーラドラーのメーカーである
フェルティンスがメインスポンサーとなっていますup

是非、当店でこのビールを飲む時は内田選手を思い出してみてくださいbeer

そして今日のカタカナドイツ語は・・・


フースバルsoccer

ずばりサッカーのことですhappy01


ドイツではビールジョッキ片手にをフースバルを観戦するそうだとか・・・

ではまたpaper


チュースbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565931/28395195

今日は・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

レストラン×ドイツ料理 シュタインハウス新宿西口 のサービス一覧

レストラン×ドイツ料理 シュタインハウス新宿西口