プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

とにかく一緒にワインとビールを楽しみましょう(^◇^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今日は・・・ | メイン | ドイツで大ヒット!?  »

2011年3月 8日 (火)

ぶどうの守護聖人

昨日は雪が降りましたが、みなさん大丈夫でしたか?snow

寒空の中、サン・ヴァンサンに行って参りましたsign03

肌寒い風に、フランスのホットワイン、ヴァンショーが身に染みわたりましたbar

甘口で、オレンジの味が特徴的でしたlovely


そして真ん中には・・・

ぶどうの守護聖人である"サン・ヴァンサン"の像がshine

フランスブルゴーニュ地方ではこの守護聖人に感謝をささげるお祭りとして
毎年1月22日に色々な所で開催されています。

ブースの所に祭りの写真も飾ってありますので
みなさんチェックしてみてくださいねwink


土日や平日の夕方からが込み始めるらしく、早めに行くと座る場所が確保できるみたいですpaper

仕事帰りに六本木でお洒落にワイン・・・

素敵ですねheart01


お近くの方は仕事帰りにフランスを感じに、寄ってみてはいかがでしょうかsign02


さて!本日のドイツ語は・・・


ロート


・・・・


・・・


・・



目薬じゃないですよsign03


です

ロートヴァインで赤ワイン

それではまた!チュースpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565931/28395197

ぶどうの守護聖人を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

新宿西口ビアレストラン×樽生直輸入 シュタインハウス のサービス一覧

新宿西口ビアレストラン×樽生直輸入 シュタインハウス