プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

とにかく一緒にワインとビールを楽しみましょう(^◇^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今月のオススメ | メイン | 一足早いドイツの春・・ »

2011年2月 8日 (火)

今回は店長です!

本日、アルバイトのイトーが

お休みの為、久しぶりの店長ラインが

代打baseballします。

イトーのブログ、楽しんでいただいてますでしょうか?

皆様のご指導頂けたら嬉しいです。

今日は店長の好きなワインを紹介します。

それは・・・


ザルヴァイ シュペートブルグンダー トロッケン


ドイツのワインって名前が長いって思う方多いと思います。


でも・・


区切ってしまえば、意外と覚えやすいと思います。


先ずザルヴァイ・・・

これは 作り手の名前・・・
ザルヴァイさんが作った

次は
シュペートブルグンダー・・・

これはブドウの品種
フランスで言うピノノワール

最後にトロッケン・・・

これは辛口(ドライ)
と言う意味です。

さて今日のカタカナドイツ語は


アイン、ツヴァイ、ドライ、
知ってる方ほとんどかと思いますが・・

123です、

乾杯の掛け声で
アイン、ツヴァイ、ドライ、ズッファ プローストで

123・・・・・

ダー・・・・coldsweats02

では無くて

123それ!乾杯!みたいな意味でつかわれます。
勢い余ってグラス割らないように気をつけましょうwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565931/28395161

今回は店長です!を参照しているブログ:

コメント

1,2,3・・・だー

・・・

プロースト♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

新宿西口ビアレストラン×樽生直輸入 シュタインハウス のサービス一覧

新宿西口ビアレストラン×樽生直輸入 シュタインハウス