プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

とにかく一緒にワインとビールを楽しみましょう(^◇^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 魅惑のエルツ人形 | メイン | 遅くなりましたが・・・ »

2010年12月13日 (月)

日本人が作ったプレミアムなドイツワイン

barbarbarbarbarbarbarbarbarbarbar

barbarbarbarbarbarbarbarbarbarbar

説明の前にこのワインはワインですcoldsweats01coldsweats02

絵文字がこの色しかなかったので・・・・

実はこのワイン作り手は日本人

ワインの名前はsixthreenine HIDE'S WINE

ニアシュタイナー・ヒッピング・リースリング・シュペトレーゼ・ファインヘルブ

畑の場所はラインヘッセンのニアシュタイン村にあります。

って何のこっちゃ?って思いますよね?

まず・・ラインヘッセンと言う場所

基本的に大量生産のテーブルワインが作られている所なのですが

そんな中でもこのニアシュタインと言う村では

個性豊かなブドウが出来るので有名なのです。bleah

それだけではなくこのヒデサンとてもとてもストイックな方で

普通一つの株に二つのブドウの枝をハート形の様にしてブドウを作るのですが

ブドウの凝縮度を上げる為に半分の枝をなくして更に良い物を作っています。

ワイン評論家のR・Pさんもこのワインにninezero

今日本でも酒販店では扱われずにほんの極1部のレストランにしか卸されていないそうです・・・・・

そんなワインがまさかsign03

当店にあるとは・・・・

とても光栄なことです。

私も本当にワインの好きな方にしか勧めていません

本当はもっとこのヒデさんの事も紹介したいのですが

長くなってしまいますのでこの辺で納めますが

興味のある方

お見逃しなくheart01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565931/28395149

日本人が作ったプレミアムなドイツワインを参照しているブログ:

コメント

去年ドイツに行ったとき、

リューデスハイムから、

プファルツに向かう電車の中から、

ピッピングの畑を見ました。

近々に挨拶に伺いますね。

では

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

新宿西口ビアレストラン×樽生直輸入 シュタインハウス のサービス一覧

新宿西口ビアレストラン×樽生直輸入 シュタインハウス