プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

とにかく一緒にワインとビールを楽しみましょう(^◇^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月13日 (月)

日本人が作ったプレミアムなドイツワイン

barbarbarbarbarbarbarbarbarbarbar

barbarbarbarbarbarbarbarbarbarbar

説明の前にこのワインはワインですcoldsweats01coldsweats02

絵文字がこの色しかなかったので・・・・

実はこのワイン作り手は日本人

ワインの名前はsixthreenine HIDE'S WINE

ニアシュタイナー・ヒッピング・リースリング・シュペトレーゼ・ファインヘルブ

畑の場所はラインヘッセンのニアシュタイン村にあります。

って何のこっちゃ?って思いますよね?

まず・・ラインヘッセンと言う場所

基本的に大量生産のテーブルワインが作られている所なのですが

そんな中でもこのニアシュタインと言う村では

個性豊かなブドウが出来るので有名なのです。bleah

それだけではなくこのヒデサンとてもとてもストイックな方で

普通一つの株に二つのブドウの枝をハート形の様にしてブドウを作るのですが

ブドウの凝縮度を上げる為に半分の枝をなくして更に良い物を作っています。

ワイン評論家のR・Pさんもこのワインにninezero

今日本でも酒販店では扱われずにほんの極1部のレストランにしか卸されていないそうです・・・・・

そんなワインがまさかsign03

当店にあるとは・・・・

とても光栄なことです。

私も本当にワインの好きな方にしか勧めていません

本当はもっとこのヒデさんの事も紹介したいのですが

長くなってしまいますのでこの辺で納めますが

興味のある方

お見逃しなくheart01

2010年12月12日 (日)

魅惑のエルツ人形

ご無沙汰してごめんなさい。

この度私の写真を入れました(笑)。



数ある人形の中で


私のインスピレーションに通じたheart01


人形です・・・


この人形は不自然に口が開いてますよね


なぜだと思います?

・・・・・

・・・・

・・・

・・

実はこの人形・・・

お香立てなんです!!bleah

体の中にコーン型のお香が入って

口から煙が出る仕組みなんですネ

この人形は後残りtwo体!!!

ご希望の方

お見逃しなくheart01

レストラン×ドイツ料理 シュタインハウス新宿西口 のサービス一覧

レストラン×ドイツ料理 シュタインハウス新宿西口