プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

とにかく一緒にワインとビールを楽しみましょう(^◇^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月15日 (月)

今日から解禁!!

今日から

beer激レアドイツ地ビールフェア第2弾beer

始まりますっsign01

今週のsign03・・・ビールはsign02

フュルスト ヴァラーシュタイン
(これは作り手の名前)

ヘル(明るいという意味)と

ランツクネヒト ビア(ダークビアタイプ 現地ではドュンケルと言うスタイル)

の2種類がリリースします。

期間は二週間で、本数限定なので売り切れ御免

ラインのお気に入りは・・・

勿論両方ですが

まずヘルの方ですが

とてもさわやかなグレープフフルーツの苦味の様な

フルーツのフレッシュな苦味をイメージさせる1本ですgood

ランツクネヒトビアは

まずローストの香ばしい香りと

苦味の余韻がすっごく長く感じられる玄人向けなbeerですね

どちらも今だけのものでこれから先

私でも出会う事が無いかもしれないようなビールです。

この機会sign03sign03


DON't

miss

itheart01

2010年11月12日 (金)

お店はもうクリスマス♪

画像が乱れてごめんなさい・・

本日届いた棚にドイツからの手作り人形を

飾りましたbleah

もうひとつグリューワインsign02

これはドイツの有名な市場で


bellbellbellbellbellbellbellbellbellbell
     クリスマスマーケット
bellbellbellbellbellbellbellbellbellbell

と言う所で名物のホットワインで

各地方、家庭で色々なレシピで造られ

長靴のマグカップで飲まれています。

そのマグカップもドイツから取り寄せ

お店でおもちゃ共々購入していただけますbleah

今年初めての試みで日本にもなかなかお目見得出来ない

レアアイテム達ですheart01

この機会興味のある方

お見逃しなくheart04

レストラン×ドイツ料理 シュタインハウス新宿西口 のサービス一覧

レストラン×ドイツ料理 シュタインハウス新宿西口